中秋の名月と満月が重なる~2021年9月~

ハーブティーは美容だけじゃない!心の健康にも効果がある
2021年9月12日
秋の楽しみかた~散策で見つけた季節
2021年9月27日

夏の暑さがだんだんと無くなり涼しくなって鈴虫の鳴き声に秋の気配を感じます。

明日の2021年9月21日は、中秋の名月になります。

中秋の名月は十五夜ともいわれます。
十五夜は、新月を月の始まりとする旧暦で8月15日になるため、
各年の十五夜は、満月になるとは限りません。
国立天文台によると今年のは8年ぶりに満月と中秋の名月が重なるそうです!!
トップの写真は8月20日にiPhoneにて撮影しましたが、
一日前でも綺麗なお月様を見ることが出来ました。
夜は皆さんお休みになってお空を見上げることが余り無いと思いますが、
今年はぜひ空を見上げて秋の満月を眺めて見て下さい。

気持ちが上を向いて満月のように明るくなれると思います。

お休み前に身体をハーブティーで温めて、リラックス状態で休息してみてはいかがですか?
就寝前におすすめしたいハーブティーがあります!

自然のハーブでブレンドされたノンカフェインのハーブティー「ドリームタイムティー」です。

リラックス効果のあるハーブで構成されているので寝る前に飲んで身体を温めて、
自立神経を整えてより良い睡眠を手に入れてみてはいかがですか?