秋の楽しみかた~散策で見つけた季節

中秋の名月と満月が重なる~2021年9月~
2021年9月21日
ハーブティー
紅茶の種類や名前の知識を知って更に美味しいティーもっと楽しもう!
2021年10月8日

皆さん

コロナのワクチンは無事受けることが出来ましたか?
私は先日一回目を受けることが出来ました。
国の需要と供給のやり方が下手だなと思いながら、
今年中に受けれないのではと考えもありましたが、
まずは受けれたので一安心しました。
ラムダ株とかいうワクチン効果のない新種のコロナウイルスが出てきて
国の後手後手対応の改善してくれるか
傍観しています。

コロナワクチンを受けた後、
時間が出来たので少し散策をしたら秋の季節を感じさせるものを見つけることが出来たのでご紹介します。

春にも咲いていたバラ園で秋バラが丁度、見頃で綺麗に咲いていました


蕾みのバラもまだあったのでもう暫くはバラを楽しめそうです(^_-)-☆

公園では少し月が早いのですが

ハロウィン🎃のかぼちゃがもう飾っていました。
手のひらサイズのかぼちゃと両手持てるくらいのかぼちゃに可愛く顔が付いて
もうハロウィンの季節になるんだなとしみじみと感じました。

バラ園の秋バラも、ハロウィンのかぼちゃも秋の季節物ですが、
まだこの辺りは全然ですが、これからはもっと冷えてきて紅葉も始まってくると思います。
そしたら一層秋を感じられると楽しみですね。

寒くなってくるこの季節はホットティーが格段と美味しく感じます。
今回バラを紹介したので

アールグレイのローズティーをご紹介します
バラの花びらの入った薔薇の香り高いアールグレイです。
温かい良い香りのお茶を飲みながら秋を楽しんで下さい!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TMY28C8/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00TMY28C8&linkCode=as2&tag=blpnz-22