Blog

The Tunnery

クライストチャーチに出来た、新しいお洒落なショッピングモールに行ってきた!

  |   ニュージーランド, 日常生活

 

The Tunnery

 

クリスマスショッピングが盛んになっている時期、

ニュージーランド、クライストチャーチに新しく出来たショッピングエリア

The Tunnery

というところに行ってきました。

ここは、元工場(ビール工場?)だったところをクライストチャーチ地震後、

改装して出来たショッピングモールで

クラシック調の煉瓦造の建物がお洒落な雰囲気を出している

素敵な場所でしたね〜

 

The Tunnery

 

テナントの中にはアロマオイルを症状によって配合してくれるショップもありましたね。

日本でもあるのかな?きっとあるのでしょうね。

アロマセラピストがショップにいて配合してくれるショップは

自然治癒力で症状を治そうとする人が多いクライストチャーチでは非常に需要が高いです。

風邪っぽかったらマヌカハニー!

風邪っぽかったらプロポリス!

切り傷でもプロポリス!!みたいな笑

 

The Tunnery

 

カフェ、ベーカリーももちろん入っています。

海外らしい、どでかいチーズもドンドン!と置いてありました。

 

The Tunnery

 

The Tunnery

The Tunnery

 

主にブティックが中心でしたが

雑貨屋さんも多く出店していて、

様々な食器や、iPhoneの手作り?っぽいけどなかなか素敵な充電スタンド

クライストチャーチは今はかなりものも先端のものが入ってきていますが、

数年前までは遅れてる感じでした。

ですが、その分、手作りものが多いですね。

家具もそうですが、アクセサリーも手作りのものや、カバン、財布、

キャンドル、などなど、いかにも手作り!というものがなかなかいい値段で売られていて

日本に行って買い出ししてきたいわ〜!と思う街ですね。

手作りものが好きな人はいいかもしれませんが、作れるんじゃない?っていうものが
多いのも、また、そういう気分にさせるのかもしれません。。汗

 

The Tunnery

 

クラシック調に合わせて革製品のお店や古いミシンの置物もあり、

ショップがショッピングモールの雰囲気に合わせて作られている場所でした。

ニュージーランドは英連邦王国の1国で、イギリスと密接な関係を持つニュージーランドらしく

ショップにもイギリスからの輸入品も多くあり、

イギリス人の方でニュージーランドに住んでいる人はイギリスを懐かしく思うそうです。

 

The Tunnery

他のショッピングモールとは異なる空気を出しているこのショッピングモールは

ちょっと珍しいお酒、ワインなども置いてあり、クリスマスプレゼントを選んでいる人たちで

賑わっていましたよ♪

The Tunnery

 

歩いていると、ここだけ、ちょっとなんとなくラスベガスのショッピングモールを思い出しました。

なんか、雰囲気が。

規模は遥かに小さいんですけどね笑

 

The Tunnery

 

 

 

The Tunnery

 

ニュージーランドのティーシャツは生地が薄い!のが多いのですが、

こちらのショップでは日本のようなしっかりとした生地のティーシャツが売っていましたよ。

 

The Tunnery

あれこれ見て回りましたが、何も購入することなく、

まさしくWindow shopping で終えて帰宅したのでした。

明日はクリスマスイブ。

世界中のみんながクリスマスを祝って楽しんでいることでしょう。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

 

サンタよ〜ぃ!プレゼントをおくれ〜!!

By Brilliant店長

ニュージーランド直輸入のTea、Tea Total商品はAmazonで販売中です。

Tea Totalの商品一覧は、こちら