Blog

ラグビーワールドカップ 日本 VS スコットランド を評価する

  |   スポーツ, その他, ヤスブログ

こんにちは

 

皆さんは

ラグビーワールドカップ 日本 VS スコットランド戦は

ご覧になりましたでしょうか?

残念ながら日本は負けてしまいましたが

10月3日の三回戦の 日本 VS サモア戦で頑張って頂きたいところです

世界ランク的には、11位の日本と10位のサモアなので

大きな差はないと思います

12位のスコットランドに点差を開かれて負かされたので

油断はできませんが

 

それでは、残念ながら負けてしまった

スコットランド戦について評価します

 

試合結果から 日本 10点 : スコットランド45点

 

前半は1トライを決めるという動きがありましたが

細かいミスやイエローカードで日本選手が10間1人足りない状態での戦いでした

特にFB五郎丸選手のトライ阻止のタックルは見物でした

前半結果は 7 対 12 で負けていましたが

まだ、挽回できる状態でしたね

 

しかし

後半は、もうダメダメでした

FWでキャプテンのリーチ選手もアタックが抑え込まれ

活躍していたマフィ選手の負傷による退場

チーム間の連携がとれていないことによるパスミス

ライン近くまで攻めても攻め切れず攻勢状態からエラーによる攻守交替

スタミナ切れか集中力切れによる守備の穴

相手選手に5トライも決められるしょうもなさ

後半については、もう何も言うことなしの惨敗です

応援してみてるこっちがストレスのたまる試合でした

次回戦の応援には、ハーブティの『アンチストレス』でも

飲みながら応援しようと思います

 

次回の3回戦は、10月3日に日本時間22時30分キックオフです

それまでに、スタミナの回復や

南アフリカ戦のようにチームが一丸になっていることを願います

 

頑張れ日本代表!!