Blog

クライストチャーチ

エイボン川で遊びましょ〜!ハグレーパークとエイボン川を歩いて。

  |   ニュージーランド

クライストチャーチ クライストチャーチ クライストチャーチ クライストチャーチ

 

クライストチャーチは別名ガーデンシティと呼ばれていますが、

その理由がこのハグレーパークもあるでしょう。

クライストチャーチの人達みんながガーデニングが好きということもありますが、
市がしっかりと整備してくれている広大な公園、ハグレーパーク。

北ハグレーパークと南ハグレーパークと大きく2個に分かれてます。

(東京ドーム何個分だかあるんですよね、何個だかは忘れましたが、、汗)

 

クライストチャーチ クライストチャーチ

 

のんびりと歩くだけでも、結構な距離になりますが、

気持ちいいのでオススメです。

ジョギング好きの人には、もってこいのコースで、
毎日、走っている人もいます。

ニューヨークのセントラルパークのような存在かな?って思ってます。

 

クライストチャーチ  クライストチャーチ

 

エイボン川のほとりには、必ずと言っていいくらい、ダックが居て、

子供を連れていたりと、かなーり癒されます。

 

クライストチャーチ クライストチャーチ

 

エイボン川は子供達の遊び場にもなっていました。

このポイントは結構な深さがあるんだけど、
子供達は元気で怖いもの知らず〜!!

写真を撮り出したら

次は私!

 

次は俺!

 

クライストチャーチ

 

みんな、こぞってターザンごっこを見せてくれました。

そんな子供達にも癒された日でした。

by ブリリアント店長