Blog

キャッスルヒル

ダンボーと共にキャッスルヒルでボルダリングをエンジョイ!

  |   ニュージーランド

キャッスルヒル

 

どうも、ブリリアントの店長です。

クライミングやボルダリングを時間を見つけてやっているのですが、
ここは、クライストチャーチから車で約1時間半ほどの場所にある、

キャッスルヒルという場所です。

映画、ナルニア国物語のロケ地としても有名な場所です。

 

キャッスルヒル

 

どうなってこんな岩の上に岩が乗ったりしてるのか、分かりませんが、
巨大な岩がゴロゴロしている場所で、

ボルダリングやクライミングを行える場所でもあります。

大きさがいまいち分かりませんよね?

上の写真の岩の上の岩を覚えておいてくださいね。

 

キャッスルヒル

 

クライミングしているフォトを見るとわかります。

このフォトの左上の岩の上の岩が同じ岩です。

 

こんくらいデカイです。

めちゃくちゃデカくて、高くて、

はっきり言って、これをロープをつけて手足で登るなんて、
頭のネジが飛んでるんじゃないかってくらい。

ツルッツルッの岩ですのでね。

スパイダーマンですよ。本当に。

 

キャッスルヒル

 

 

そんな岩壁がこんな感じで乱立してる場所。

観光やピクニックでもなかなか楽しめる場所です。

ブリリアントのダンボーもボルダリングしてみましたよ

 

キャッスルヒル

 

 

キャッスルヒル

 

ヨイショ

ヨイショ

 

キャッスルヒル

 

ふぃ〜〜〜

 

キャッスルヒル

 

まだまだ登る

 

キャッスルヒル

 

穴があったので一休み〜

(※ダンボーとは、この人形キャラクターの名前です。)

 

車で少し走れば、広大なこんな場所で遊べるのも、

ニュージーランドならではのメリットなのかな?