Blog

【個人記】ジェネレーションギャップとの話題から昔遊んだことを思い出す

  |   お知らせ, その他, ハーブティーについて, ヤスブログ

こんにちは

皆さんは幼馴染っていますか?

私には小学からの付き合いの友達がいます

そこで昔の遊び話が出たのですが

どこまで共感できるのか分かりませんが

懐かしかったのでいろいろ書いてみたいと思います

 

小学校低学年

牛乳瓶の蓋のメンコ・おはじき

椅子取りゲーム・ハンカチ落とし

花一匁

 

小学校中学年

フルーツバスケット・かくれんぼ

鬼ごっこ・ポコペン

線落とし

 

小学校高学年

ドッチボール・泥警

三角ベース・キックベースボール

 

※一輪車・サッカー・バスケ・野球は全体的に

そんな感じで

小さいころの話が盛り上がりました

 

最後に紅茶の話を少し

ハーブティーのドリームタイム

入れるとそれなりに甘いハーブティーですが

そこにハイビスカスティーを一摘み入れると

風味程度の酸味が出て美味しくなります

ティーの色も薄緑から薄紅色に変わり

見た目も変わりますのでお勧めです