Blog
farm_1

【個人記】食パンの食べ方とジャムの使い方

  |   その他, ヤスブログ, 商品情報

こんにちは

 

皆さんは普段どんなパンを食べてますか?

食パン?菓子パン?惣菜パン?

どんなパンも美味しいものは美味しいのですが

年齢が高くなって口が変わったのか

惣菜パンの揚げ物系(カレーパンやコロッケパン)が

重く感じて少し寂しく思っています

 

それでもラスク等の甘いのは好きですが(笑)

最近のマイブームは食パンですね

昔は数もあってジャムやマーガリンなどいっぱいつけれる

8枚切りが好きでしたが

今は程よい厚みの6枚から表面カリッと中はもちもち4枚切りと

厚みのあるものを選んでます

 

最近ではコンビニで少量の食パンも売っていて

とってもありがたいですね

 

食パンもブランドやパン屋さんで味や値段が変わってくるのですが

本当に美味しいパンは何もつけずに一斤近くペロッと食べれるので不思議です

少しお行儀が悪いとは思っていますが

食パンは食べ方を少し変えて味見してました

素パンを一口二口食べて味を見て

食べ掛けのパンをオーブントースターで温めてまた一口二口食べて味を見て

(焼き目の着かないぐらい簡単に温める程度で)

最後にしっかり焼いて食べてみる

そのパンがどの感じ一番美味しかったによりで

残りのパンも同じように美味しい食べ方で食してました

 

マーガリンも焼く前に前塗するか焼いた後で後塗するかで

パンの触感も変わってくるので面白いですよね

※前塗は塗った面がしっとり、反面はカリッと。後塗は両面カリッと表面がマーガリンの風味といった

ジャムの単体も美味しいですよね

マーガリンとジャムのコンボも負けずに美味しいですし

パン食最高です。

 

ジャムはいろんなジャムがありますが今回は

ブリリアントさんで扱い始めたジャムをご紹介

ニュージーランド産の『梅』ジャムです

梅の甘酸っぱいジャムがとても美味しく

甘酸っぱさの感じは杏子ジャムに近いですがしっかりとした梅味です

細かくペーストされているのでパンに均等に塗ることも出来

おススメします

 

梅ジャムのご購入はこちらをクリック