Blog

ラグビーワールドカップ 第三戦 日本 VS サモア!!日本 完全勝利!!

  |   スポーツ, ヤスブログ

こんばんわ

ラグビーワールドカップ 日本 VS サモア戦
第2戦で見る価値のないほどの大敗したので
第3戦もそんな試合にならないか心配しましたが
そんな心配も意味もないほどの試合プレーで
日本が完全勝利の大勝!!
特に前半戦の最後に山田選手のトライでは興奮して
要れたてのアンチストレスティーを飲んでしまい
口の中までフィーバーしちゃいました(笑)

そんなこんなで今回の試合を振り返ってみましょう

前半戦では
日本のペナルティゴールで3点の先制点を奪取しました
そのあと
日本のスクランブルでのトライとコンバージョンゴールで7点の追加点
日本の攻勢のままに更にペナルティーゴールで3点
前半の最後の得点は、山田選手のトライとコンパ―ジョンゴールで7点の追加点と
前半戦を『 20 対 0 』で迎えました

後半戦は
ペナルティゴールでを決めて3点追加しましたが
そのあと、前半最後にトライを決めた山田選手が
負傷で選手交代にはハラハラさせられました
選手交代でもペナルティゴールで決めて
『 26 対 0 』で試合が進みますが
サモアの選手も頑張り、トライを決め
『 26 対 5 』

そのままの点数で試合終了時間になり、
五郎丸選手のボールキックで試合終了となりました

今回の試合は、反省点が少ないと思います
ミスやエラーも少なくパス連携もしっかり出来てましたし
防御でも相手選手を通さないタックルで完璧でした
サモア代表のエラーが多くその面でも
日本の攻勢が続いたの要因だと思います

五郎丸選手のボールキックは本当に凄いですね
安定した成功率も際どい角度のキックも含めて
最高に恰好良い選手です

次回は、第四戦 日本 VS アメリカ で
10月12日AM4:00 からのキックオフになります
月曜の早朝なので、見れる人は少ないと思いますが
時間のある人は、観戦しましょうね

アメリカは今大会で一勝も出来てませんし
世界ランクも日本よりしたですが
日本代表は油断せずに頑張って頂きたいです
(世界ランク 日本:12位 アメリカ:16位)