Blog
spice-top

【知識】紅茶に何を入れる?意外なものも実は美味しい!

  |   お知らせ, その他, ヤスブログ, 紅茶について

こんにちは

 

皆さんは突発的に○○が食べたくなることはありませんか

自分はかなりの頻度であり

実行に移さず我慢するのですが

今回は、

無性にあんパンと牛乳を食べたくなって買ってみたものの

あんパンがそんなに美味しくなく残念でした(泣)

久しぶりの市販の菓子パンでしたので

今度は、パン屋さんのあんパンでリベンジしたい

と密かに思っていることを書いている自分でした

 

さて、今回は紅茶の飲み方で

何を入れると美味しく飲めるのかを個人的に書きたいと思います

紅茶に入れるものは何?ってことでいくつか例を挙げていきますが

紅茶の濃さや種類によって入れるもの変わるので

お好みの自分のレシピを作ってみては如何でしょうか

・レモン ⇒レモンティーでお馴染みですね。酸味がいい感じにアクセントを出してくれます

・砂糖 ⇒言わずと知れた甘味料、甘党には必需品です

・和三盆 ⇒砂糖とは違う風味の甘味料、紅茶のみで使用しようとすると持て余すと思うのでお菓子作りする方へ推奨

・黒砂糖 ⇒独特な風味が特徴の甘味料、コーヒーにも合うのでお試しを

・蜂蜜 ⇒まろやかな甘みと風味をくれる甘味料、フルーツティとの相性は特に抜群です

・ミルク・牛乳 ⇒ミルクティに必須ですね。ミルクの旨みで飲みごたえがまろやかに

・ジャム ⇒濃いティを好みの濃さに薄めてとティースプーン一杯のジャムを直接舐めて飲めばロシアンティ

.      ティに直接ジャムを入れるのは、ウクライナやポーランドの飲み方ですね

・黒胡椒 ⇒スパイスの辛みがアクセントになりまた違う味になるのでかなりのおススメ

・ナツメグ ⇒スパイスの辛みがアクセントになりまた違う味になるのでかなりのおススメ

・シナモン ⇒ハーブティーにも入っている場合がありますが、お好みで追加するのもありです

.       シナモンシュガーって調味料があるので入れる場合は、それがおススメ

 

個人的なおススメレシピ

アンチストレスティ: 濃さ2倍ぐらい

牛乳       : お茶に対して3分の1

⇒これでアンチストレスのミルクティ

※アンチストレスティは濃くするとかなりの甘さになるのでお好みで、薄くするといまいちです

黒胡椒(お好みで)  : 少々

ナツメグ(お好みで) : 少々

 

他にも合うものはあると思うので

試して美味しければご報告します

お楽しみに~

 

アンチストレスの詳細はこちらから

アンチストレスをお求めはこちらから