Blog
アイスティー

紅茶の飲み方について-アイスティーの作り方-もっとも早く入れるせっかちな人のため

  |   その他, 商品情報

日本は夏到来と行った形で、ますます暑くなってきましたね。
 
夏を楽しむためには、健康管理が大切になってきますね。
 
冷房も良いですが、冷房症には気を付けて下さい。
 
私は、雨の日の暑いジメジメは苦手なので冷房は除湿のみの使用ですね
 晴れの日は、扇風機の羽音聞きつつ、冷たい飲み物で一杯なんて
もちろん、冷房は嫌いじゃありませんよ
 
夏場の紅茶は、暑いからと敬遠している方や
入れるのが面倒臭いと思っている方に
私の紅茶の飲み方をお伝えします。
※紅茶の飲み方・入れ方は人それぞれなので一番美味しいと思う飲み方でお飲みください。
 
『アイスティーの作り方-もっとも早く入れるせっかちな人のため』
 基本的なお湯出しから作ります。
お湯で紅茶を入れて、氷で冷やします。

 
単純ですよね、「こんなの普通にやってるわ」との方もいると思いますが
それで良いと思って書いております。
 
それで美味しく飲んで貰えるなら本望ですので
 
私は、お湯出しでアイスティーを入れるときは
抽出する茶葉量を約2~3倍にして入れています。
 
もちろん、そのまま飲むわけではありません。
 「すぐ冷たいのを飲みたい」
 そんな待ちきれない自分は、
入れたて紅茶に氷を投入
 氷はすぐに解けますが温くなります。
 また、氷を投入、数十秒待てば冷たいアイスティーの完成です。
 皆さんも暑い夏、香り良いアイスティーで気分をリフレッシュしてみては?
 
茶葉の購入はこちらをクリック