Blog
クライストチャーチ

夏夏夏夏ドラゴンフルーツ!水場に、トレッキングに、青空に。

  |   ニュージーランド, 日常生活

クライストチャーチ

なんででしょうね、水場の近くにいるだけで
暑さが紛れる気がするのは。

 

クライストチャーチ

ニュージーランドはトレッキングコースがたくさんあるので、

気軽にウォーキングがてらトレッキングを楽しめます。

山が近いことも嬉しい点かもしれませんね。

おじいちゃんおばあちゃんになっても、こうしてお話しながら
ウォーキングをしてる。

微笑ましい光景でした。

 

クライストチャーチ

ニュージーランドは日本の東京や大阪などのように電車が主流ではないです。

とくに南島は、電車は貨物列車がメインで、あとは
世界の車窓から、でも取り上げられたトランツアルパインという
景色を見ながら電車旅を楽しめる旅行列車ですね。

ですので、踏切で電車が来て止まると、

おぉ、珍しい!と思います。

 

空

ニュージーランドは日本から来た際には、

なんといいますか、

空が広い!

空が近い!

という感覚で空を見てます。

高いビルもほとんどなく、大っぴらな大地だからでしょうか?

南半球だからでしょうか?

いや、アメリカ行った時も空はでかく広く感じたな。。。

私はかなり良く空を見上げて、考え事をします。

ハタから見たら、ぼけ〜っとしているようにしか見えないかもしれませんが、
頭の中はフル回転してたりします。

と言っておこう。。。笑

 

クライストチャーチ

最近は、クライストチャーチ地震のあとの復興で、
クライストチャーチもかなりの量の新しい建物が出来始めてきました。

それに伴って、お洒落なお店も多く出来てきて、

昔の趣のあるクライストチャーチも好きだったのですが、

最近はモダンちっくなお店が多いですね。

時代の流れを感じます。

 

ティートータル

ニュージーランド全土で提供されているティーブランド

Tea Total

カフェだけでなく、美容室やエステサロン、有名ホテルやデパートでも提供されていますが、

Amazonジャパンでも当社から提供してます。

現在は年末年始のセール中なので破格でご購入可能です。

商品は下記より

⇒ Amazonティートータル商品を閲覧する

 

ドラゴンフルーツ

先日、スーパーで見かけて気になっていたドラゴンフルーツなのですが、
シーズンが終わりになってきたのかな?

 

 

ドラゴンフルーツ

セール品の場所にはもう無くなってしまってました。涙

年内に食べれると思っていたのになぁ〜

と、このフォトを撮った時に買って見ておけばよかったと少し後悔してます。

まぁ、キウイに似てるらしいから、

キウイを食べればいいか!

By Brilliant 店長