Blog
ネギの花

12月、36度超えて夏真っ盛りのクライストチャーチ!&この花はなんでしょう?

  |   ニュージーランド, 日常生活

ネギの花

 

クリスマスイブ

日本の皆様もクリスマスムードの中、お過ごしかと思います。

いきなりですが、こちらの花、なんの花か分かりますでしょうか?

いや、花っぽくない。感じもしますが。

ぷくっと膨れて咲きました。

 

ネギの花

 

分かった人はすごいです。

正解は、ネギの花でした。

日本の文化で年越しそば。

その中にネギを刻み入れるかと思いますが、そのネギです。

ネギは生命力が非常に強くて、根っこから数センチの部分を残して、

その部分をコップに水を入れて、日の当たる場所に置いておいたり、
小さなポット(鉢植え)に植えておくだけで、みるみるうちに伸びて
また食べれます。

何本も育てていると、ネギを買うことない生活にも出来ますので
経済的にも助かりますよ。

 

 

さて、ニュージーランドですが、夏ということもあり、
先日は36度を超えて12月の一番の暑さを更新したところでした。

 

クライストチャーチ新聞

子供達は水遊びをし、大人たちはビールやワインを片手に笑

そんなクリスマスホリデームード

フレンチレストラン

カフェもまた賑わい、今年一年のことを語り合う人たちが多いです。

日本人だからか、

海外のカフェはどこも非常にお洒落にみえてしまいます。

 

フレンチレストラン

こちらはフレンチスタイルのカフェ。

クイーンズタウンやワナカの近く、

アロータウンという街にあるカフェですが、
かわいいインテリアとフレンチスタイルのブレッドなどなど、

ニュージーランドにいながらフレンチスタイルのブランチを堪能できる素敵なカフェです。

店員もフランス人も多く、さながらのカフェですね。

でも、コーヒーやティーはニュージーランド産のもの♪ですが。笑

日本の方も、Amazonジャパンでニュージーランド直輸入のブランドティー

Tea Totalを提供しておりますので(手にいれることが出来ますので)

お?と思ったら是非、試してみて欲しい商品達です。

Amazon ニュージーランド直輸入ティーは、こちら

 

今年も残り1週間!