Blog
IMG_6240001

クライストチャーチハグレーパーク〜カシミアヒル 綺麗な夕日まで久しぶりに散策してみた

  |   ニュージーランド, 日常生活

今回は、久しぶりにニュージーランドの風景と共に、
クライストチャーチを少しご紹介します。

住んでいると意外と歩かなかったりするシティ中心部なども久しぶりにのんびりと散歩しながら歩いたので。笑

 

 

IMG_6234001

 

 

いつ通ってもゆったりとした時間を演出している素敵な眺めのエイボン川

 

IMG_6235001

 

子供だったダック達は、いつの間にか、大人になっていたりします。

 

IMG_6236001

 

エイボン川沿いに、地震後に出来た子供達用のアスレチック施設。

広い面積&無料で遊べるので
いつ来ても家族連れが大勢、遊んでいますね♪

 

IMG_6237001

 

こちらは、まだ取り壊し中?のクライストチャーチコンサートホール

まだまだ復旧には時間がかかりそうですね〜

IMG_6239001

 

地震後に開演したクライストチャーチアートギャラリー

その屋根のテッペンには、なんか面白い、どデカイオブジェがいつの間にか設置されてましたよ笑

 

 

IMG_6240001

 

クライストチャーチの学校。

まるで、ハリーポッターの世界のような学校ですよね?

こんな雰囲気と歴史のある学校は、素敵ですよね。

 

 

IMG_6241001

 

クライストチャーチ アートセンターの壁には
これまた、デッカイウォールアートが。

アートセンターには化石(の複製?)なども展示していたりするので、
それにちなんだウォールアートですね♪

 

IMG_6242001

 

まだ復旧中のアートギャラリーを過ぎて、

 

IMG_6243001

 

こちらは、ハグレーパークにあるレストラン。

ティータイムだけでも入れるので、
お洒落カフェとしても人気のレストランです。

 

IMG_6244001

 

石のベンチ。

なんだか、年季が入っていそうだよね。

いつから設置されているのだろうかなぁ。

 

IMG_6246001

 

夕日を見ながらハグレーパークの遊歩道でのんびりと散策出来ます。

冬は暗くなるのが非常に早いので
一人歩きは注意ですけど。

 

IMG_6260001

 

こちらは、シティーから移動して、
カシミアヒルというクライストチャーチを望む丘。

 

IMG_6261001

 

カシミアヒルからは綺麗な夕日がほぼ毎回、見れるので好きな場所のひとつです。

 

IMG_6262001

 

暗くなって、クライストチャーチ市街も明かりが灯りました。

 

日本とは季節が真逆、今日のクライストチャーチはマイナス4度と冷え込んだ朝でした。

凛と澄んだ冷えた空気の中、
このような場所を散歩したりジョギングしたり、そんな感じのクライストチャーチでした。

 

ブリリアント店長